かめきちの備忘録【JUNK自作er】

これはド☆素人がハイスペック自作PCを組めるようになるまでの全軌跡である・・・

Diginnose デスクトップPC@ハードオフ その①

2022/04/20

ハードオフで買ったパソコンなので動作確認を軽くだけしておこう!

買った時の様子はこちら!

f:id:Kamekich-JUNKer:20220421023110j:image

ちなみにこの日は3店舗を巡ってます笑

 

kamekich-junker.hatenablog.com

 

では改めて…

本体価格 3,300円

構成はこんな感じでした!

 

CPU Intel core i3-4150(中古相場 2,000~2,500円)

メモリ 4GB

(こっそり覗いて見えた)マザーボード

ASUS H81M-C(4,000円前後)

結構ここまででプラスだせそうなJUNKです!

 

そしてBIOS確認っ!

f:id:Kamekich-JUNKer:20220421023105j:image

どんっ!!!

すんなりBIOS入れて助かる✨

 

どうやらメモリが4GBの一枚挿しのやつです。

汎用性があって(一枚の価値があって)助かります!

・・・でも一枚で売りに出すのはちょっと厳しいですね。

 

ということで、起動とBIOS確認ができたので、

ザックリ中を確認したいと思います!
f:id:Kamekich-JUNKer:20220421023113j:image
f:id:Kamekich-JUNKer:20220421023108j:image

こ、これは…!?

マザーボードが小さい??

今更ですがH81”M"でしたね。

ワタクシ、初めてのMicro-ATXとの対面でした!

こじんまりしてていいですね!

静かにどこまで詰め込めるかやってみたくなるw

 

CPUクーラーはIntelのリテールクーラー

DVDスーパーマルチはLG製

電源は・・・ちょっと見えないですね。

 

結構黒いホコリが満載なので、明日はここからCPU取り出して、

各部清掃!

そして前に買ってあったZ87-PLUSにCPU移設して、

JUNKマザーが動くか検証したいと思います!!

 

地味にこのケースのギミックが楽しい!

以上、本日はここまで!!

 

 

ノシ