かめきちの備忘録【JUNK自作er】

これはド☆素人がハイスペック自作PCを組めるようになるまでの全軌跡である・・・

JUNKパソコン清掃+分解 DIGINNOSEその②

前回に引き続き、今日もこちらのデスクトップ君と遊んでまいります!

意外と掃除好きなことに気がついたかめきちです♪

 

 

 

f:id:Kamekich-JUNKer:20220422100540j:image

見ての通り、ちょっとホコリ汚れと見えてます・・・

無理💦


f:id:Kamekich-JUNKer:20220422100543j:image

今回の最初の助手は禰󠄀豆子さんです!

奥さんが色々なものを拭き掃除しているものを借りてまいりました(^^)


f:id:Kamekich-JUNKer:20220422100546j:image

これは何かの管理番号でしょうか?

会社で使われていて、同一機種がいくつかあったのかもしれません。


f:id:Kamekich-JUNKer:20220422100537j:image

メモリは安定のクルーシャル!

4GBなのは嬉しい・・・もう一枚ほしいけど。


f:id:Kamekich-JUNKer:20220422100549j:image

これは表示通り!

CPUはi3-4150

消費電力も少ないし、悪くはない気もします。

まぁもちろん古いですが・・・

そしてアップでわかる黒いホコリ😢


f:id:Kamekich-JUNKer:20220422100552j:image

電源はよくわかりませんが、80BRONZE認定なのは儲けもの!!

それだけでなんだか安心感が出てきます!!


f:id:Kamekich-JUNKer:20220422100558j:image

ということで、だいぶ写真を端折ってしまいました💦

マザーボードの取り外し完了です!

ここからエアーでホコリをプシュっと飛ばしてきます!

ちなみに時間は夜の11時過ぎw

 

なんとかかんとか、ケースもマザーボードもきれいに取り出しが完了しました!

何よりこのCPUを取り外して、ついに寝かしてあったマザーボード

 

Z87-PLUS

 

コイツの起動検証を始めていきます!!

1,320円で買ってきたきれいなJUNK品、

動いたら激熱ですよね♪

 

ひとまず、一旦ここで区切ります!!

 

ノシ